盛岡の風景 もりおか町家物語館 「母屋」と銘酒『岩手川』

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
もりおか町家物語館「母屋」 
 かつては銘酒『岩手川』を送り出した、株式会社岩手川の事務所兼従業員住居として利用されていました。
明治期から134年間続いた、酒蔵も平成18年(2006年)には自己破産により廃業しました。
 銘酒『岩手川』の辛口の味とともに、TVで流れた名CM曲「岩手ふるさ~と~よ、やさ~しい国だ~よ・・・心の酒です♪いわて~がわ♪」は、時代を供にした岩手県民は、皆耳に残っているのではないでしょうか。
f0327216_05571719.jpg
f0327216_23290818.jpg
f0327216_23291772.jpg
f0327216_23292701.jpg
f0327216_23293434.jpg
f0327216_23294158.jpg





[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2014-08-01 01:35 | 風景 | Comments(0)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30