銀河ドリームラインの風景 SL銀河2015再び

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 昨年のナイトクルーズ を最後に、再開が待たれたSL銀河、2年目の今年は4月25日の今日が再開の日となりました。

 昨年EAMさんの撮られた晴山駅のハルイロデンシャ、桜色に染まった画が印象的で、私もSL銀河で撮れないだろうかと思い出かけたのですが、桜はかなり散っておりポジションも決まらずの結果となりました。

f0327216_20233164.jpg

 晴山駅の残念な結果に、定番の「めがね橋」へと向かいました。
 「道の駅みやもり」の駐車場は満車のため、臨時駐車場の一番奥へ留めて、ポジションとれるかなと思いつつ「めがね橋」に向かうと、各テレビ局の方などもいましたが、意外とスペースはありました。
f0327216_20225963.jpg

来ました来ました、桜とSL銀河とりあえず良として帰ることにしました。
f0327216_20230921.jpg

 皆次に向かうため、一斉にいなくなりましたが、その後に一人の女の子が現われ、手を広げ踊りだしていました。まさに一人舞台…気持ちよさそうです。
f0327216_20232239.jpg

車を止めた場所から、「めがね橋」を見るとタンポポが一面に広がっていました。
f0327216_20541438.jpg
私のハルイロはキイロとなりました(*´ω`)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2015-04-25 21:21 | 鉄道 | Comments(0)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31