花いっぱいのお庭

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 今日の昼散歩は、小雨のため写真は諦めつつ一応カメラは持って、傘をさし出かけました。
 
 いつも気になっているお家の庭に綺麗な躑躅があり、ご主人がいたのでお尋ねましたら、沢山のお花を紹介して戴きました。


琉球躑躅
f0327216_18272871.jpg


長汀草
f0327216_18273770.jpg



ヒメイズイ
f0327216_18274855.jpg


アマドコロ
f0327216_18422933.jpg


ホウチャクソウ
f0327216_18280051.jpg


西洋石楠花
f0327216_18280866.jpg


これは野草らしいのですが、とても増えるのだけども名前は解らないと言っていました。
黄色がとても綺麗です。
f0327216_18281477.jpg

 このほかにも沢山の、お花にあふれたお庭でした。
 これからはアジサイも開き始めますよとのことですので、その折はまたお尋ねしたいと思います。
 ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented at 2015-05-13 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-13 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbex162546 at 2015-05-14 03:04
鍵コメさんありがとうございます。
箱根の方に注目している矢先の強い地震で、油断もありヒヤッとしました。
交通機関の遅れなどがあり、若干の混乱がありましたが、
被害は有りませんでした。

ご心配いただき、ありがとうございます。
Commented by bbex162546 at 2015-05-14 03:14
鍵コメ②さんご訪問ありがとうございます。
お恥ずかしい数々を掲載しておりますが、そんな形で見て
いただけたら嬉しく思います。

でも何時も、綺麗に・上手に撮りたいと思っているのですが、出来ないのですよ^^;

今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2015-05-12 19:00 | | Comments(4)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30