矢巾町の風景 暑い夏満開

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 矢巾煙山に行ってきました。
 ラジオから流れる花巻東対仙台育英戦、残念ながら花巻東4対3で破れましたが、良く守り良く打ちました。

 先輩たちの姿勢は伝統を積み上げ後輩たちが必ずや、ヒマワリのように熱い太陽の下、全開の花を開かせることと思います。
 
f0327216_15300052.jpg
f0327216_15285556.jpg
2015.8.16 矢巾町 煙山から

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by ei5184 at 2015-08-16 16:53
これも又見事なひまわり畑ですね~
夏の景色がイキイキしているようです!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-08-16 17:35
こんにちは
花巻東は、あとちょっとでしたね。でもどちらも、よく頑張りました。

矢巾煙山のヒマワリは凄いですね。驚きました。
全員が同じ高さで、同じ方向を見て、同じ色で、私が今年見たヒマワリでも
一番見事なヒマワリです。
この咲き誇るヒマワリを見ると、そろそろ秋が来るなあと感じます。
Commented by kotorishu at 2015-08-16 19:17
夏の主役のひまわりが素敵ですね~!
目の前で眺めたら、
印象的な忘れられない夏の一コマになりますね
来年も綺麗に咲いて欲しいです
Commented by bbex162546 at 2015-08-17 05:52
eiさんおはようございます。
毎年この時期になると、煙山のヒマワリを見ないと
落ち着きません^^
この景色ですと、夏の暑さもイイキブンになります。
Commented by bbex162546 at 2015-08-17 06:40
旅プラスさんおはようございます。
どちらの選手も集中力を切らさず、とても良い試合でしたね。
花巻東残念でしたが、仙台育英に頑張ってほしいと思ったら
またまた東北勢同士の対戦ですが、決勝まで行って注目選手の
いる関東一高や早稲田実業と対戦してほしいです^^

例年以上に同じような感じに咲きそろって、見ていると夏気分
が高揚します。

お盆も過ぎこれからの秋、旅プラスさんの西へ東へと行かれる
世界中の情報報を増々楽しみにしています。


Commented by bbex162546 at 2015-08-17 06:48
kotorishuさんおはようございます。
黄色が目に焼き付き、毎年見に行っています。
このヒマワリを見ないと、夏気分が盛り上がりません^^

来年もきっと、お届けできると思っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2015-08-16 15:50 | | Comments(6)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31