遠野の風景 遠野まつりスナップ

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 ゆったりとしたお囃子に載せて優雅に踊る南部ばやしは、遠野郷に良く似合います。
f0327216_01592065.jpg


 南部ばやしが行われている合間に門付けをしていた獅子踊りの仮面の下は、こわもてかとおもいきや・・・
f0327216_01554104.jpg


 なかなかの男前です。

f0327216_01555872.jpg

 出店通りで出会った、祭りが楽しそうな二人
f0327216_01585582.jpg


 こちらも明るく元気な二人
f0327216_01591335.jpg


 お祭り出番の合間に、夢中になる水遊び・・・
f0327216_02313714.jpg
 お母さん曰く水遊びが大好きなのだとか、掲載させていただきました皆様ありがとうございました。
 

[PR]
Commented by yukiko at 2015-09-22 10:34 x
遠野まつり楽しんで頂けたでしょうか?
水遊び中の娘の写真、掲載ありがとうございます!!
Commented by bbex162546 at 2015-09-22 17:52
yukikoさん今晩は、
夢中になっている姿が、あまりにも可愛く
シャッターを押しました。
掲載のご了承を頂き、又コメントまで頂けて
とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

時間が取れず一時の遠野まつりでしたが、
とても楽しく見学できました。
又みなさん愛想よく撮影に応じていただけ
たことにも感謝しております。

来年は八幡宮の馬場めぐりや流鏑馬も見学した
いと思っています。
その節は又よろしくお願いします。
Commented by 渡邊むく at 2015-09-22 19:58 x
故郷岩手の素晴らしい旬の写真、感激です。
今後ともご活躍のほど。
  山百合の花曼荼羅の中に居る /むく
Commented by bbex162546 at 2015-09-23 01:16
むくさん今晩は
その様に仰っていただき、また撮りがいが出ました。
ありがとうございます。

遠野はヤマユリの里でもありますね。
知人で遠野にご縁のある方は、矢張りヤマユリが大好きで
宿題を頂いています。
来年になりますが、撮影に出かけたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2015-09-21 23:00 | 祭り | Comments(4)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31