田んぼアートの風景 花巻市石鳥谷町八幡の「セロ弾きのゴーシュ」

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 国道4号線沿いの道の駅石鳥谷を通りましたので、田んぼアート確認のため立ち寄りました。
 (田んぼアートは、道の駅隣接の石鳥谷生涯学習開館駐車場から見学できます。) 

 七回目となる今年のテーマは、賢治生誕120年に因み「セロ弾きのゴーシュ」でした。
f0327216_02354713.jpg
 今年は岩手国体ということもあり、聖火を持つ「そばっち」と「明日に向かってGO!岩手」があしらってあります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by bookumakk at 2016-06-25 05:15
田んぼアート初めて見ました。
すごい風景ですね。
こんなにきれいに撮れる場所があるんですね。
空でも飛びながら撮影してるのかと思いました。
Commented at 2016-06-25 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbex162546 at 2016-06-26 07:50
bookumakkさん此処は架線があってチョット残念ですが、
全景が見える高台になっています。
毎年どんなデザインか、楽しみになります。
Commented by bbex162546 at 2016-06-26 07:51
鍵コメさん、此処のデザインはほのぼのする
ものが多いような気がします。
秋に向かって色づくのが楽しみでもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2016-06-25 02:43 | 風景 | Comments(4)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30