大船渡市の風景 14時46分~加茂神社にて~鎮魂

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 毎年3月11日14時46分サイレンが鳴り、大船渡湾に向い手を合わせます。
f0327216_17334268.jpg
 
 ご自宅がこの麓にあり、お悩みの末同じ場所に立て直したそうです。
 それまで仮設住宅で過ごされて来たとのこと、小学生のお子様は今中学生だそうです。
f0327216_17540237.jpg

 夢ママ様、ありがとうございました。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by ei5184 at 2017-03-11 18:30
夢ママさんのブログを拝見しました。大船渡永沢仮設が無くなるのですね!
と見ていたら昨年夏のお話だったのですね~
少しづつ環境が変わるのは、神戸の時と同じようです。
夢ママさんは6年前と同じ処に新築されたのですね!
どうぞご家族の御多幸を陰ながらお祈り申し上げます。
三友さん、とても良いお話をありがとうございました。
Commented by dendoroubik at 2017-03-11 22:05
ありふれた風景が かけがいのない風景に映ります・・・
Commented by bbex162546 at 2017-03-12 18:42
eiさん夢ママのブログ詳細後から見ました^^;
大船渡に行ったら訪ねてる場所が増えました。

時間のかかることなのですね。
Commented by bbex162546 at 2017-03-12 18:47
ゲジデジ通信さん今晩は
日常の風景が、これほど皆の心に染み込んでいるんだなと・・・
かけがいのなさを、改めて思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-03-11 17:58 | 風景 | Comments(4)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31