三友写真部 岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。

北上市の風景 さくらまつりの準備進む展勝地

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 4月7日岩手にも桜前線が到達し、大船渡の標準木により開花宣言がありました。
 内陸部に到達するには、あと2週間ぐらいかと思います。
 
 あのキジも眺める展勝地の北上川には、恒例のこいのぼりがつるされました。
 「うなぎのぼり」のうなぎも見えますね。
f0327216_19075655.jpg



 展勝地の桜並木には、提灯もつるされさくら祭りのじゅんびも着々と進められています。
 帰りの車中で腕もないのに、あんな風に撮りたい、こんな風に撮りたいと思い描きながら帰ってきました。
f0327216_19081168.jpg
 展勝地さくらまつりは、4月10日~5月7日までとなっています。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-04-08 19:00 | | Comments(0)