三友写真部 岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。

銀河ドリームラインの風景 SL銀河 試運転170411

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 4月11日(火)、SL銀河試運転の情報が入りましたので、銀河ドリームライン釜石線に出かけました。
f0327216_02412990.jpg


 宮守~柏木平間で待ち構え白煙が見え始めると、2年ぶりの撮影ということもありドキドキしてきます。
f0327216_02402980.jpg


 上りSカーブを、グングンと迫ってきます。
f0327216_02405915.jpg


 初動画にもチャレンジしましたが、果たしてどうでしょう。
 シャッター音が入ってしまいましたが、自分ではそこそこいい感じに撮れたと思います。
 

 報道試乗会の日でもあったようです。

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



Commented by ei5184 at 2017-04-12 04:27
動画も含めてgoodショットですね~ 
こうやって煙を吐きながら走るのは久しく観ていませんでした。
郷愁を掻き立てられました! 懐かしいです。ありがとうございました。
Commented by bbex162546 at 2017-04-12 08:44
eiさんおはようございます。
天候がいまいちでしたが久しぶりなので、撮影中ドキドキしました^^
今日も釜石~花巻への試運転があるそうなので・・・でも雨なんです。
迷っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-04-11 23:00 | 鉄道 | Comments(2)