山荘の風景 開き始めた山野草

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 一週間前蕾だった妖精たち、そろそろ開いてるはずと山荘へ・・・
f0327216_13521810.jpg



 裏道の両脇に、開き始めた妖精たち
f0327216_13523117.jpg



 朝露かな
f0327216_14493040.jpg


 ショウジョウバカマも



 キクザキイチゲ

 

 白もかわいいごど



 ミツパ(エンレイソウ)だ



 なんと、めんこい花っこだぢだごど
f0327216_15005219.jpg


 フクジュソウも、まだまだ見れる



 最後の一枚を撮るか・・・片膝ついた・・・イデ!・・・イガグリだじゃ
f0327216_15060253.jpg


 まあ、めんこいのイッパイ撮ったがら、これで終わりにするが。



 藪の中に黄色が・・・ばあちゃんが畑に増えるからと放った水仙だ・・・
 さぁ、帰ろう
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ




[PR]
Commented by ei5184 at 2017-04-16 19:31
何時もながら。カタクリの群生を拝見すると
憧れてしまいます・・・
ボチボチ、三脚使用で植物や鳥の撮影準備段階に?
f2.8、200ミリのレンズ連続45分撮影がとても重たくなりました(泣)
Commented by bbex162546 at 2017-04-18 09:14
やがては誰も来ないこの辺りで、のんびりと撮影しようかと…
eiさんのブログ拝見していて、タフネスぶりに驚きますとともに、
被写体の魅力を引き出す人間力というのでしょうか、怪しい?力に
心酔いたしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-04-16 15:19 | | Comments(2)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31