桜の風景 水沢公園の夜桜散歩(#さくら)

 岩手もやっと、本格的桜シーズンに入りました。
f0327216_06264888.jpg


 蓑虫山人の設計によるとされる水沢公園、見頃を迎かえたということで夜桜散歩に出かけました。
 雰囲気盛り上げてくれる屋台の出店、その脇を通る幼子とお父さん、これから花見ですね。
f0327216_06270350.jpg



 
 まずは体育館脇の枝垂れへと移動しますと、こんな光景があちらこちらに…
f0327216_06271643.jpg



 陽が落ちるとともにライトアップされ、ひときわ目立つ桜があります。
f0327216_06273110.jpg



 近づいてみると、テレビの中継中でした。
f0327216_06274521.jpg



 陽の沈んだ公園、シャワーというより纏うといった密度の桜たち、350年の古木だそうです。
f0327216_06430262.jpg



 公園内を散策しているとこんな光景も、思わずカメラを向けてしまいました。
 親子だろうか…とても仲良しな雰囲気で笑い声が聞こえてくる…お父さんは?とか想像がふくらんでいく…
f0327216_06525779.jpg



 さぁそろそろ帰ろうか、あれは一番星?20時を回っていた。
f0327216_06531471.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by yannmaru195 at 2017-04-19 08:02
初めまして、やんまると申します。
何気なくブログチェックしていましたら、故郷の水沢公園が出ていて
嬉しくなり訪問いたしました。私も東京タワーのライトアップなど行きますが
タワーだけではないライトアップあるのですね。素敵です。
ちょいちょい訪問させて頂きます。
Commented by bbex162546 at 2017-04-19 08:28
やんまるさんありがとうございます。
公園のサクラに包まれると、幸せな気分になります。
水沢といえば最近、国立天文台のアンテナライトアップもありましたよ^^
👉 http://mitomphoto.exblog.jp/27648241/ 国立天文台
👉 http://mitomphoto.exblog.jp/27722291/ 平泉観自在王院
合わせてみていただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-04-18 23:00 | | Comments(2)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31