三友写真部 岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。

桜の風景 「ミツマタを覗いたはずが覗かれていた」の巻きと、「展勝地の様子」(#ミツマタ #さくら #展勝地)

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 今日は釜石のサクラ満開との情報に、国道107号線を東に向かいました。
 途中産直梁川のミツマタが目に留まり、寄り道停車しました。

 
 ミツマタを下から覗いていたはずが、逆に覗かれいてたんです。
f0327216_18174899.jpg



 余りの印象深さに土手に仰向けになり、パチリとしたら蝶が留まっていたんですね。
 (芯の部分がまだ開いてないので、完全に開いた状態で撮ってみたいものです。)
f0327216_18173097.jpg



 現在閉鎖中の産直梁川ですが、ご覧の車両が停車していました。
 洒落が効きすぎかな黄色に黄色とは…撮影のために移動してくださった運転手さんありがとうございます。
f0327216_18175847.jpg




 さて展勝地の様子も確認してみました、この様子なら後2~3日で満開でしょう。
 休日のタイミングが合えばよいのだが…
f0327216_18190204.jpg
 新たな出会いもありました、釜石の様子は又次回に致します。
 ご協力くださった方々に、御礼申し上げます。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-04-19 18:00 | | Comments(0)