チャグチャグ馬コ2017 雨の行進

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 しかし小雨状態から雨脚がつよくなり本格的に降り出しましたので、同行を中断し車の止めてある滝沢市役所まで戻り盛岡八幡宮に行くことにしました。

 迂回をしたつもりが鵜飼いの交差点で止められ、ちょうど行進の列が通りかかりました。
 慌ててカメラを取り出し、車中からシャッタを押しました。
f0327216_09470819.jpg



 予想外のことにピントも合わぬまま、ひたすら押したました。
 滝沢市長さん、こちらに手を振ってくれます。
f0327216_10584414.jpg



 
 馬方には、岩手日報で紹介されていた、フランスペルシュ地方から参加の英国人バージニア・クユミジャンさんの姿も見えます。
f0327216_11003665.jpg


 
 
 かなり強い雨なのですが、カッパを着ずに行進しています。
 かぜをひかなければよいのですが、
f0327216_11121423.jpg




 カッパを着た子、前を向いてシャンとしてますね。
f0327216_11142176.jpg




 雨にやや苦笑いですか? 美しければすべてよしです。
f0327216_11153252.jpg




 雨なんかなんのその、明るい笑顔頂きました。
f0327216_11164742.jpg
 



 雨でもしっかりとパフォーマンスしてくださる皆様に、感謝の意を込めて濡れてなお美しい薔薇一輪を。
f0327216_11253587.jpg

 次回八幡宮編に続きます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by さゆうさん at 2017-06-11 12:35 x
こんにちは。
雨の中の同行写真ご苦労様でした。
上から5枚目の女の子、寒さの為か鼻水が出ている感じです。
それにしても下から2枚の男の子かな、嬉しそうにしてにこやかいいねー。
大変楽しく観させていただきました。
ありがとうです。
Commented by bbex162546 at 2017-06-12 05:40
さゆうさん、ご訪問ありがとうございます。
激しい雨でしたから、寒さも募ったと思います。
一つ一つのシーンから、小さな子達の一所懸命さが伝わりました。
ご覧いただきありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-06-11 11:28 | 祭り | Comments(2)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30