時季限定『八幡平ドラゴンアイ』

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
  雪解けとともに現われる、今噂の『八幡平ドラゴンアイ』を見てきました。
f0327216_15305639.jpg
   アプローチは岩手・秋田県境の八幡平見返峠まで車で行き、そこから徒歩で10分ほどの鏡沼になります。
   


  

   八幡平山頂へのルートには、これも時季限定のミネザクラが咲いています。
 
f0327216_16024551.jpg

美しいあじさい&6月のイメージショット!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by sacchon-happy at 2017-06-18 17:16
うわーっ、カッコイイです。
ドラゴンアイって言うんですね。
確かにそんな感じします。
Commented by yannmaru195 at 2017-06-18 19:38
三友写真部さま
岩手出身なのに「へ~」といつも新しい発見をさせてもらってます。
有り難うございます。「ドラゴンアイ」ってネーミングもカッコイイですね。
・・・ところで、貴方様にお休みはあるのでしょうか・・・?
健康と熊には気をつけてくださいませ。


Commented by bbex162546 at 2017-06-19 05:56
sacchon-happyさん、最近外国人観光客の間で評判になり、
ドラゴンアイと名付けて売り出し中です。
スッキリトした青空になると一層ブルーの映り込みが強調されます。
ありがとうございます。
Commented by bbex162546 at 2017-06-19 06:59
やんまるさん、私もカメラ持ち県内を回り始めて3年発見と感動の連続です。
ここは最近売り出し中で、この時季限定で現れるの目の紋様が評判になっています。

そうそう昨日も熊の話題となり、この辺はうじゃうじゃいるよと地元の方の弁です^^;
怖いので自重していますが、久々の山行きでまたうづき出しました。
ほぼサンデー毎日です( ^ω^)・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-06-18 17:00 | 風景 | Comments(4)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31