金ヶ崎の風景 紫陽花の向こうで牧草ロール作業

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 少しづつ開き始めたアジサイ、その向こうに見えるのは牧草ロール
f0327216_18012715.jpg




 金ヶ崎町西根地区では、牧草を刈り取りロールにする作業が行われています。
f0327216_18033743.jpg



 刈り取られた草をかき集め、アッいう間にロールにして吐き出していきます。
f0327216_18144073.jpg


 とある酪農家では、ロールされた牧草を次々と運び込んできます。
f0327216_18362518.jpg




 到着したトラックから、フォークを突き刺しておろします。
f0327216_18364654.jpg




 おろされたロールは、ラッピング機械にセットされます。
f0327216_18370138.jpg




 見事な連係プレイです。
f0327216_18372752.jpg




 ラッピングまでの一連の作業は、数分で終わります。
f0327216_18374694.jpg

 
 牧草地に保存する風景も、あちらこちらで見かけます。
f0327216_18404188.jpg
  撮影させていただきまして、ありがとうございました。

美しいあじさい&6月のイメージショット!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-20 20:37
こんばんは~。
私が住む地域の畑や土手で、このロール状になった藁や草を
よく見かけるようになりました。
とても美しい光景ですよね。
それと、どうやって作るのかなとすごく気になってました(笑)
これで、謎が解けました(*^^*)
Commented by umitosora14 at 2017-06-20 22:49
今晩は^^
紫陽花の向こうに、牧草ロール♪
この辺りでは決して見られない景色、嬉しいです^^
で、牧草ロールって、こんな風に出来上がるんですね@@
牧草地に転がってる牧草ロール、大好きで、
見つけるとぱちぱちと写真に撮っちゃいます(笑)
こんな風に出来上がるなんて、
おぉ~と感動しながら、スクロールして見せて頂きました!
Commented by bbex162546 at 2017-06-21 00:15
mlainsaa831611さん今晩は、
こんな光景が広がる牧草地帯、私も気になっていました。
手際のよい連携プレイで、あっという間にロールベールラップサイロ
(というそうです)が出来上がっていきました。
各地で見られますが、気になる光景ですね^^
Commented by bbex162546 at 2017-06-21 00:30
umitosora14さん今晩は、
紫陽花まだだな~と思いつつ、走行中に遭遇したので撮っちゃいました。
ロールが沢山並んでると、撮りたくなりますね^^
牧草地でそのままラップする作業もあるようですので、そんな光景も撮れたら
とも思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-06-20 19:00 | 風景 | Comments(4)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30