三友写真部 岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。

遅咲きの薔薇か開いても咲き続けるブルーリュバン

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
  花巻温泉バラ園は遅咲きが満開の時期に入りましたが、「不可能を可能にする」の花言葉のブルーリュバンはとても長持ちしています。
 東日本大震災復興の願いを込めて、静岡県の河津バディカル公園から贈られたものだそうです。 
f0327216_19315460.jpg



 
 バラが終盤を迎える中で、ショップには紫陽花が見え始めました。
f0327216_19452833.jpg
霧島の恵


美しいあじさい&6月のイメージショット!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by umitosora14 at 2017-06-24 19:39
「不可能を可能にする」の花言葉のブルーリュバン、
静岡の公園から、復興の祈りをこめて贈られたと知ると
なおいっそう美しく輝いて見えます^^
紫陽花は、これからなんですね~♪
Commented by bbex162546 at 2017-06-25 02:37
umitosora14さん、静岡とのご縁を感じるこのバラ、ブルーがかった
色合いで毎年楽しみにしいるバラの一つです。
「愛する人をいつまでも忘れない」との思いも込められているそうです。

紫陽花が、やっと開き始めたところです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-06-24 05:00 | | Comments(2)