イーハトーブにも青空が戻った(石鳥谷の田んぼアート2017から)

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 
 イーハトーブにも、やつと青空が戻りました。

 田んぼアートのデザインは、宮沢賢治の「注文の多い料理店」からで、メッセージは「ようこそイーハトーブへ」です。
 影が伸び始めたころ、SL銀河の回送が花巻から盛岡へ向かうところでした。
f0327216_21282138.jpg


 秋を予感させる風情になってきましたが、あまりの雨続きにもう少し夏を楽しみたいと思う気分です。
f0327216_21283652.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真






[PR]
Commented by yannmaru195 at 2017-09-05 23:53
三友写真部さま
田んぼアートってすごいですね。
苗を植える時から色が付いているようですが・・・。
奥州市でも歌舞伎役者のアートで、注目されたようです。
機会があれば是非みたいですね・・・。
あっ、もうそろそろ稲刈りでしょうか。
Commented by bbex162546 at 2017-09-06 08:45
やんまるさん、今年の奥州市の田んぼアートは連獅子でした。
7月にはモデルとなった中村芝翫さん親子が見学したのお、
ローカルニュースで見ておりました。
今日は雨ですが、稲刈り前に収めてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-08-27 21:53 | 風景 | Comments(2)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31