花巻祭り 神輿パレードで活躍する次代の小若達

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 9月10日(日)、花巻祭り最終日の神輿パレードが、力強い足取りのお嬢ちゃんの先導で始まりました。
f0327216_22200200.jpg



 威勢よく、進んでいきます。
f0327216_22201855.jpg



 そいやー、パワー炸裂。
f0327216_22203842.jpg



 威勢のいいおみこしに、全開声援です。
f0327216_22205453.jpg



 気合が足りないと、檄を飛ばします。
f0327216_22210665.jpg



 出店では、手際よくパック詰めする子がいます。
f0327216_22212250.jpg



 見回りも、堂に入ってます。
f0327216_22213530.jpg



 俺たちに任せろと頼もしい小若達、伝統は引き継がれます。
f0327216_22543935.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ



[PR]
Commented by yuruteturyojyou at 2017-09-15 09:33
おはようございます、ヒトミです。
これは面白い!思わずクスッと笑った。
先導の女の子をはじめ、表情がいいですね。
素晴らしい作品ですね。
そして、いいお祭りですね。
Commented by bbex162546 at 2017-09-16 02:27
ヒトミさん、ありがとうございます。
1枚目の子でノックアウト状態ですが、
ほかの子たちの「らしさ」に、完全にやられてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-09-11 23:01 | 祭り | Comments(2)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31