宮沢賢治命日の日 種山ヶ原で「風の又三郎」と「星めぐり」

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 9月21日賢治の命日、種山ヶ原に駆け上り宙を見上げれば、降り注ぐほどの星たち
f0327216_12200150.jpg



 奥州宇宙遊学館で行われている、「天の光地の灯り」全国巡回星景写真展を見に行きました。
 その後常設展示場にある風の又三郎のミニブロンズを見た途端、いてもたってもいられず種山ヶ原に駆け上りました。
f0327216_13211598.jpg
(かつての緯度観測所をよく訪れた、宮沢賢治の常設展示があります。)



 奥州宇宙遊学館の「天の光地の灯り」の「全国巡回星景写真展」は、9月9日~9月23日までとなっています。
f0327216_12202821.jpg
パンフ表



 展示写真を見ているうちに、羽が生え天空を思いのまま漂い始めてしまっている。
f0327216_12305533.jpg
パンフ裏








[PR]
Commented by yannmaru195 at 2017-09-22 20:44
三友写真部さま
水沢の宇宙遊学館は毎年訪問しています。
ただ、帰省の時少しの時間でなので、イベントに行けないのが残念です。
秋の夜空の満天の星・・・、いいですね~。
今回もブログで拝見して・・・行ったつもりです。有り難うございます。


Commented by bbex162546 at 2017-09-25 11:56
やんまるさん、宇宙遊学館へ毎年いらっしゃっているんですね。
静かで宇宙への思いをめぐらせるには、とても良い所だと思います。

雲一つなく、今年一番の夜空でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by bbex162546 | 2017-09-22 13:36 | 風景 | Comments(2)

岩手の祭りや四季折々の風景、風物を掲載してます。


by 三友写真部
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30